スローライフな生活を夢見る中年オヤジの家庭菜園奮闘記

はじめまして! 農業なんてやったことがないド素人の中年オヤジが家庭菜園を作ることになりその悪戦苦闘の日々をご報告。

ブロッコリーの苗が安かったんで

 

 

f:id:gamadasuzo:20120211145532j:plain

 

キャベツも害虫に半分近くやられたんでブロッコリーの苗を買って来ました。
以前までは6株のポットが400円近くしてたんですが、ホームセンタに行ってみると
たたき売り状態の1ポット100円だったんで2ポット購入しました。

しかし、時期的に遅かったんで今でも成長が遅くて写真よりも
少し大きくなったかなぁって感じです。

まぁ、キャベツの方は順調に育ってるんで安心なのですが
これからは青虫(モンシロチョウの幼虫)にも用心しなければなりません。

これから春に向けて植え付けの準備をしなければならないのですが
今日なんて昼間は春の陽気でしたね…(´∀`)
うかうかしてると出遅れてしまうかもしれない。

季節は着実に春に向かって動いてるんで作付け計画通りに準備をして
より多くの収穫をエられるように頑張らねば…

テーマは「オーガニック」手間が掛かるけどこれをしっかり勉強しておかねば
時代の波に乗り遅れてしまう。

あなたも家庭菜園にチャレンジして見ませんか…
アパート・マンションであればプランターでも出来るので
エコなライフスタイルをエンジョイしましょう。。(*´∀`*)


出来ないと思うのではなく、やってみようと思う勇気があなたの進化を生み出す。
いつも笑顔で。。
寿 一太朗